バイセルを予約したあとに、このサイトで口コミを読んで不安になりましたが、訪問した担当者は、とても感じがよかったです。
訪問の最初に名刺、会社の紹介、案内、クリーングオフの話をされました。

もともと振袖1着と、ピアスの留め金だけが18kのちっちゃいものを数十個、全部でも1グラムもないくらいのものを用意していましたが、料金に加算してくれました。

また「他にありませんか?」なんて聞かれもしなかったです。(私が持っていないと思ったのかしら 笑)

自分から、他に持っていた安いネックレス18kなども出して、どれが金なのか?メッキなのか?プラチナなのか?も見てくれて教えてくれたほどです。
こちらから「これも買い取って」と言わない限り、一切これも買取りますか?とも言われなかったです。

買取商品は1つずつ形、数、金額の詳細を書きこんで(控えももらえます)合計が出たら、こちらの了承を得て、本部へ?買取商品の画像、料金明細を送信し、また電話にて「了承されましたか?」の本部からの確認の電話、さらに担当者が引き上げてから、もう一度電話があり、ご納得されましたか?何か気に入らないことなどありませんでしたか?と聞かれ、クーリングオフの話も1つからでもきりますからと言われました。

とてもきちんとした会社でしたよ。

買取額が妥当なのか?はわかりませんが、捨てるのは…と思っていたので、値段をつけてもらってよかったと思っています。ちなみに、30年前の振袖と長襦袢、帯、ラビットファーで3,000円でした。ブランドものでもなんでもありません。

小物は引き取ってもらえないそうで、廃棄しました。

金額に不満や、不信感があったら、きっぱりと!買取を断ればいいです。

口コミの感じとはだいぶ違っていたので、書かせていただきました。

担当者でも感じは違うのでしょうけれど、私はよかったです。

こちらの口コミが私の体験とほぼ同じ評価です。

口コミにもありますが、査定員でも感じが違うのかもしれませんが、査定員だけではなく会社としてもキチンと対応してくれます。

査定後、本部と電話のやりとりがあってそこでも査定員から押し買い等の嫌な対応が無かったか、確認されます。

その後、オペレーターから再度確認の電話があるので、査定員の前では言いづらかったことも話しが出来るようになっています。(私には特にありませんでした。)

出張買取において査定額も気になりますが、自宅に訪問してくる査定員も女性にとっては気になるポイントです。

我が家に訪問した査定員さんは感じのいい印象で、押し買いや時間を守らない、知識のない人、などもありませんでした。